Predict プリディクト
(見込客予測分析)

見込客予測モデルが、ベストな顧客候補をA〜Fランクまでスコアリング​

AIによる既存客の分析を基にした見込み客の優先順位データ

予想モデル、Predict Model機能は、3,500万企業分のDatanyzeデータベースと、テクノロジーベンダー様が保有する顧客リストのテクノグラフィックデータとを比較評価・予測分析。

自社に最も相応しい見込客の予想モデルを作成します。

自社の顧客になる可能性が高い未開拓企業

競合製品に乗り換える可能性が高い企業

今後導入の可能性がある企業

HOW ?  1
AIによる見込客予測モデルが、ベストな顧客候補をA〜Fランクまでスコアリング

テクノロジー企業の既存顧客ドメイン情報から業種や規模、収益、導入テクノロジーツール、履歴など優良顧客の属性を分析した見込度モデルを作成。「ベストな見込客」を一括抽出します。

HOW ? 2
Predict Model (見込客予測モデル)自社顧客の相関

テクノロジー、従業員数、アクセス数などで共通する相関性と重要度を示すスコアリングがこのモデリングで分かります。自社クライアントに類似する未開拓顧客の候補一覧。A-Dまでのスコアリング相関の強さを示しています。

1. Predictダッシュボード

新しくプリディクトデータを作成するには、左画面にある「Predict」をクリックし、「Create new model」を選択します。

2. CSV、Salesforceをアップロード

自社の顧客データをアップロードします。
データは顧客ドメインのみで問題ありません。

3. CSVアップロード

優良な未開拓顧客データを提供するには、まずお客様の理想的な顧客の構成を理解する必要があります。CSVまたは現在の顧客リストを下記のボックスにアップロードします。リストはCSVファイルである必要があります。

4. データ分析

モデルのタイトルを記入し、CSVをアップロードします。無事にアップロードすると、右下にある「Generate Model」ボタンを選択します。

5. 分析開始

データの受け取りが終わった後は、モデリングにかかる時間は60分〜(データの量によって数時間かかる場合があります)。完了時にメールが届きます。

6. 分析結果をメールで通知

メール通知後、「View full results」を選択し、プリディクトデータをもっと詳しくチェック。自社クライアントに類似する未開拓顧客の候補が一覧できます。A-Fまでのスコアリング相関の強さを示しています。